見出し画像

#020 岐阜県編!『社員第一!やる気UPの独創的な働き方』に密着!

▼アーカイブ動画はこちらから(※外部サイトに移動します)
https://why-not-tv.com/2021/08/15/020/

お盆が終わり、また雨が降り続いていますね〜。。。
九州はもとより、全国に集中豪雨増えてきていますね。
まず住んでいる地域のハザードマップを見て緊急避難場所など把握しておきましょう!
豆知識ですが、神社仏閣は過去の天災を基に建てられている可能性が高いので、安全な場所が多いです!津波が来ない場所や、地震の被害が受けにくい場所など!


ここからは私が大好きな都市伝説の話になるのですが、
ポールシフトといって、地軸の角度が変わってきているみたいなんです!
地軸が傾くことによって、太陽への位置関係が変わり、日本が亜熱帯化し、スコールが増えているとのことです!笑
都市伝説にしろ何にしろ、実際に被害は増えて来ているので、先人の知恵を活用して、自分の身は自分で守れる様に意識を持って行動しましょう!

画像1

画像2

今回MBと西野未姫が訪れたのは岐阜県羽島市のとある企業にやってまいりました!
噂によると離職率0の企業があるとのこと!
そんな企業あるのか!?それが本当なら日本中の会社が参考にするべき!
早速行ってみましょう!

画像3

今回取材させていただくのは、一面大理石の入り口の
株式会社ARTISTIC&CO.HOLDINGS様!
美顔器の製造から販売まで一貫してやられている会社で何と年商300億円!
世界にも進出し、最も勢いのある企業の一つです!
美容に国境はないですからね!
世界中を幸せに出来る可能性がある。夢が明確にある会社です!

画像4

エントランスに〇〇の絵が!
画家というよりはとあるブランドの絵なのですが、MB曰く、うん百万円!!
ほえ〜。。。と思ってみていたら、西野が私でも描けますよ!!!と!
一度絵を描く企画をしてみましょうかね!笑

画像5

と戯れあっていると奥からとても綺麗な人が!!
さすが美容器の会社、お美しい人が多いですね!目の保養のために会社受けようかしら。。。笑

画像6

美顔器といっても色々あると思いますが、ARTISTIC&CO.HOLDINGS様は手作りで、品質にこだわり全て手作りでやられています!
一品一品従業員自らテストを行っていて、徹底したこだわりが感じられますね!

ショールームに向かう途中、創業者の写真がたくさん!!
何故この写真が!?趣味を飾れる雰囲気も良いですね!

画像7

ショールームにてMBと西野が体験!
接触部の金属が〇〇でできているんですね!西野もついつい持って帰りそうになるくらい使い心地良いみたいです!
値段を聞いて男の私からしたらびっくり!こんなにするんですね〜!汗

画像8


商品数もすごい!色々状況によって用途があるんですね!
女性が美容に対する想いは強い!と思っていたら最近は男性も使っている人が多いとのこと!確かに見た目が綺麗で清潔感がある方が絶対良いですよね!
営業マンとか見た目で売上変わるとしたら、すごい市場かもしれない!

昔テレビでIKKOさんが、『美は1日にして成らず』と仰られていたのをなぜか思い出しました!小生も清潔感アップを目指してARTISTIC&CO.HOLDINGS様の美顔器を真剣に購入検討します!!

画像9

ON AIRとランプの付いた部屋が!
会社にラジオスタジオ!?覗いてみたら携帯がズラリ!!
何とSNSで全世界に自社で配信されておられるそう!アプリや地域によって使い分けてるからこの台数なのだと!

画像10

配信テストをされてる女性、何と社長でした!何と経理兼通訳で入られての成り上がり!女性が活躍されている会社は良い会社の証拠ですね!私の感覚ですが、女性の方が優秀な人が多い気がします!男性社長というワードが出てくる時代が近いかもしれませんね!

表題でもピックした離職率0の会社の働き方の本丸に突入です!
誰にでも責任を持たせることによって、自覚が生まれ、人の為にという良いプレッシャーがかかり頑張れるとのこと!確かに人は自分より人の為の方が頑張れますよね!それが回り回って最終的に自分に還ってくるものです。
承認欲求を満たすことでモチベーションアップにつながるわけですね!

画像11

〇〇×〇〇×1円!
このボーナス的な制度がびっくりで、現代ならではのシステムを活かした素晴らしいやり方だと思います!
上限はあるみたいですが、大分と給料アップ可能性ありますから!!!
改めて働きたい!笑
これだけではなく、他にも制度やサービスが充実していて本当に素晴らしい会社ですね!

全国の経営者の皆さま、参考になりましたでしょうか?
毎週素晴らしい企業を取り上げておりますので、自社にマッチしそうであれば、どんどん取り入れていただければ幸いでございます!
以上、現場の佐々木でした!


企業情報
株式会社ARTISTIC&CO.HOLDINGS

美容機器を通じて、
ひとりでも多くの方に「幸せ」をお届けしたいと願っています。
私たちの中に眠っている美の可能性。
それを最大限に引き出すことができたならば、心はうるおい、活力もみなぎり、
前向きな気持ちがあふれ出る。
安全性と卓越したテクノロジーを兼ね備えた私たちの美容機器が
たくさんの人の美の可能性を拓いてくれればと、日々、たゆまぬ研鑽を重ねています。
「ありのままの自分を、もっと美しく。」
美の力で、自信を。明るく輝く未来を。
お客さまの心に寄り添う世界一の美容機器メーカーを目指します。

企業HPリンク
http://artistic.co.jp/company/

アーカイブ動画はこちらから
https://why-not-tv.com/2021/08/15/020/