見出し画像

【なこも presents】夏が来た!服を買え!【基本全文無料】

こんにちは、こんばんは。なこもです。
服ネタで記事を書くのがついに4本目になってしまいました。
大したことを書いているつもりはまったくありませんが、少しでもこの記事を読んで服を買う一つの基準にしてもらえれば幸いです。

過去の記事はこちらのリンクからどうぞ。




はじめに


こちらのアンケートにご協力いただきありがとうございました。
アウトプットのリハビリもかねて前回は統率者の記事を書かせていただきましたがいかがでしょうか?

もしよければこちらの記事もちらっと覗いてただければと思います。


それでは本題に入っていきます。

トップス編

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

以前の記事でもご紹介させていただきました。もはや定番の商品となったこの製品。値上げの流れを受けてこの商品も2000円くらいになっちゃいました。悲しい。

今年はカラバリの一環として、ボーダータイプのものもあります。一味違うシャツにしたい方はこちらを選ぶのもよいのではないでしょうか。

個人的には白と黒のボーダーが可愛くて好き。


リラックスフィットVネックTシャツ(半袖)

コットン100%の記事で、リラックスとしたシルエットなのでゆるっと着れます。着心地は上記のエアリズムTシャツよりもいいかもしれません。サイズによってはインナーに使ってもいいかも。
ただ、もしこの下にエアリズムのインナー等を着る場合は、意外とVネックの幅が広いのでチラ見えしてしまうかも・・・
これに関しては後述するものを使えば解決します。


オープンカラーシャツ

夏といえばこれじゃないでしょうか。開襟で風通しがよく涼しい。半袖商品も多いのでこれに手を出す方もさぞ多いことでしょう。
これに関してはいくつか商品を載せておきます。

オープンカラーシャツ(5分袖)B

ドライオープンカラーシャツ(5分袖)(セットアップ可能)

GUの商品はどれもイージーケア仕様になっており、ドライのものは速乾機能も兼ね備えています。ポリエステル素材最高。カラバリも結構豊富です。機能重視であればこちらを推奨します。


オープンカラーシャツ(半袖)

こっちはユニクロ版。GUより1000円高いだけあって、記事の風合いはこちらのが上です。しかしながら、素材にレーヨンが含まれているためイージーケア機能がありません。そのためこれを買う場合はアイロン必須となります。お手入れは大事。よりさらっと着たい方はこちらをお勧めします。


インナー編

とある方より質問があった項目。

開襟シャツの中には、上記のエアリズムTシャツや、リラックスフィットVネックTシャツもサイズ次第で合わせていただくことは可能だと思います。しかしTシャツがインナーだと暑い・・・!という方にはこちらを。

ドライポンチロングタンクトップ

裾が長いのでレイヤードスタイルにぴったりの商品。開襟シャツのインナーとして使うのはもちろん、Tシャツのアンダーウェアとして着用するだけでも簡単にレイヤードスタイルを楽しめます。
値段も手ごろなのでお試しするにはいい感じの商品です。よろしければいかがでしょうか?
シアーシャツの中に着るのもいい感じですね。

もしトップスを開襟シャツのみにしたくて、中に肌着だけ着たい!という方はこちらを。

エアリズムデオドラントメッシュVネックT(半袖)

今季劇押しの製品です。年々アップデートされているエアリズムのアンダーウェアですが、マジでにおわなくなった。それでいて薄いし汗をかいてもすぐに乾く。マジで快適です。夏の肌着に困った方はすぐに買いましょう。

ただ、メンズのVネック製品にありがちなチラ見え問題はやっぱり解決していないようです。トップスのサイズ次第ではチラ見えしてしまう様子。

そんなあなたにはこちらを。サイズは十分に余裕をもって購入することをお勧めしておきます。

エアリズムUネックT(半袖)

Uネックはwomenでしか出てないんですよね・・・。
メンズにも出してくれ、まじで。


パンツ編


感動パンツ2WAYストレッチ

タックワイドパンツ(丈標準70~76cm)

このあたりは今や定番のアイテムとなりました。
感動パンツは持ってない人はすぐにでも買いに行ってほしいくらい神アイテムです。涼しすぎます。スラックスだけど全然暑くない。お手入れも簡単。
よくセールで2990円になっているのでそこで買うのが狙い目です。
今のうちだぞ!!!!!!!!!


番外編

ラウンドショルダーバッグ

最近トレンドになっているクソデカタイプのショルダーバッグがGUからもでました。出た当初はすぐに完売して転売の餌食になったほどらしいです()
僕も実際に購入してみましたが結構使い勝手はよくて、何よりプレイマットが‪問題なく入る!笑
GUに立ち寄った際はぜひ一度手に取ってみてみてください。


終わりに

今回は淡々と書かせていただきました。
僕の記事はあくまでも参考程度で、皆さんが気になった服を楽しく着てもらえればと思います。
皆様のファッションの役に立っていれば幸いです。

ちなみにですがハーフパンツ(俗に言う半パン)が嫌いすぎて買ったことがないのですが、いよいよ暑すぎて解禁しようかなと思っています。
皆様のおすすめはありますか?
あればぜひなこも(@nkm_mik1)までお願いします。




8/1 増刊号


シアーオーバーサイズシャツ(長袖)

シアー素材で中のインナーが透けて見える洒落たシャツ。
なんでこれ追加?って思う方はぜひ店頭で手に取ってみてください。
シアー素材のおかげで涼しく着ることができます。特にこの時期は冷房負けする方もいることでしょう、僕もその一人です。
そういう方には特におすすめ。

何よりもおすすめポイントなのが、イージーケアという点。
素材がポリエステル100%なので、(ドライ洗いなどは必要ですが)シアー素材のシャツにありがちな縮みや洗濯じわが起きにくいです。
シアー素材はちょっと・・・という方にも手を出しやすいおすすめの商品となっていますのでぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?



エアリズムコットンタンクトップ


エアリズムコットンシリーズのタンクトップです。
僕は上記のシアーシャツやオープンカラーシャツのインナーとして活用しています。サイズ次第ではレイヤードスタイルとしても活用可能。
表面がコットン素材、裏地がエアリズム素材なので見せインナーとして使うことも可能です。
何かの参考になれば幸いです。



以上で増刊号は終わりになりますが、もしこの商品がいいよ!ってのがあればぜひ教えてください。あて先は以下のツイートのリプライまで。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事は基本全文無料ですが、気に入っていただけた方は投げ銭をしていただけますと今後のモチベにつながります。よろしくお願いします。


ここから先は

64字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?