見出し画像

【チャート相場分析】厚岸 シングルモルトウイスキー 寒露2020

当サイトではスコッチウイスキーを中心に投資情報を公開していますが、人気の国産ウイスキーも相場分析をしてみました。

長らくウイスキー愛好家をしているのですが、『厚岸』というウイスキーを今まで飲んだことがありません。少し前までは国産シングルモルトにNAS(年数表記なし)なんて売っていなかったので、今さら高い値段で飲もうとは思えないのが本音です。

大陸系のSNSでは、相変わらず国産ウイスキーが人気ですが、なぜか「サントリー」「ニッカ」「イチローズモルト」「軽井沢」に偏っています。
最近ウイスキーを初めた日本人に人気の新興蒸留所は、ごく一部のマニアしか飲んでいないようです。今後、新興蒸留所の相場がどうなるか気になりますね。

上記のように、数日前の投稿ではサントリーのセンチュリー40年を抜栓して飲んでいる様子が……。このウイスキーはカガミクリスタルの特注ボトルで、空のガラスだけでも100万円近くで売買されています。金に糸目をつけないバブルを感じさせ、豪快ですね。

厚岸 シングルモルトウイスキー 寒露2020チャート

ここから先は

999字 / 1画像
国内初のボトル単位での投資情報となります。こちらのマガジンを購読いただくと、月に数回「ウイスキー投資の最新情報」をお届けします。 ウイスキー投資のポートフォリオ選択にお役立てください。 ※現在は価格変動が激しいため更新頻度が高くなっています。

2008年より趣味で『ウイスキー収集』を続けるうちに、ボトルの価値が100倍以上になるものが出てきて驚きました。そこで独自の手法で、ウイス…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?