見出し画像

「ラガヴーリン16年」値上げはどうなった?

「人間の慣れ」というのは本当に恐ろしいものです、税金が上がっても、ガソリン代が上がっても、玉ねぎが3個100円から2個400円になっても、初めのうちこそストレスですが、直ぐに慣れてしまいます。
3ヶ月前はあれほど騒ぎ立てた戦争の緊張感も、今や平常な日常に戻って新たなGoToトラベル割引で旅行を計画しているほどです。

カバー写真出典:https://www.malts.com/en-gb/distilleries/lagavulin

『ラガヴーリン16年1400円値上げ』タリスカーやモーレンジ、アードベッグも4月1日から価格改定、買い占めに?

ラガヴーリンの値上げで大騒ぎしたのは、2月下旬です。当サイトですが、この記事にこんな一文を書きました。
今回はラガヴーリン16年が通常販売価格8,800円から10,200円にまで価格改定されるなど、10%以上の値上げされる銘柄もあります。”

今まではラガヴーリン16年は実売価格が6,000円前後でした。定価の7掛けで販売されていたので、きっと10,200円の7掛けで、7,000円弱になると予想していました。

出典:https://paypaymall.yahoo.co.jp/

このペイペイモールの一覧でも、「安い商品が減って値上げされた例」を示しているものです。今この値段で売っていたら即完売してしまいますよね。

そこで、直近の半年の「ラガヴーリン16年」のチャートを作成してみました。

ここから先は

847字 / 1画像
国内初のボトル単位での投資情報となります。こちらのマガジンを購読いただくと、月に数回「ウイスキー投資の最新情報」をお届けします。 ウイスキー投資のポートフォリオ選択にお役立てください。 ※現在は価格変動が激しいため更新頻度が高くなっています。

2008年より趣味で『ウイスキー収集』を続けるうちに、ボトルの価値が100倍以上になるものが出てきて驚きました。そこで独自の手法で、ウイス…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?