見出し画像

【チャート相場分析】マッカラン クラシックカット混合(2022年6月簡易)

熱狂的な人気を誇る「マッカラン カスクストレングス」の後継ボトルとして発売された「マッカラン クラシックカット」です。発売当初、「目も当てられないほどだ」と批評され、「マッカランの原酒がヤバい」など当時の2chで騒がれていました。

実際にモルトバーでも評価はイマイチで、「やっぱり昔のと比べるとね…」と穏やかな表現をされていたのは確かです。取引件数が少ないため、今回のチャートは各年数の混合チャートとなります。
2017年から2021年まですべて混ざっています。

ここから先は

1,208字 / 4画像
国内初のボトル単位での投資情報となります。こちらのマガジンを購読いただくと、月に数回「ウイスキー投資の最新情報」をお届けします。 ウイスキー投資のポートフォリオ選択にお役立てください。 ※現在は価格変動が激しいため更新頻度が高くなっています。

2008年より趣味で『ウイスキー収集』を続けるうちに、ボトルの価値が100倍以上になるものが出てきて驚きました。そこで独自の手法で、ウイス…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?