見出し画像

【チャート相場分析】イチローズモルト 505 モルト&グレーン シルバーラベル

今日は、先週の米国ナスダック安値に嫌気を指し、日経平均株価が800円超えの下落をしました。1ドル135円をマークし、これだけの為替差があっても、グロース・バリューどちらも米国株に連動しているところが辛いところです。年末からズルズル損切りせずに放置した結果、山崎25年数本相当の含み損に……。

そんなわけで今日も元気に、ウイスキー投資のチャート分析を行っていきましょう。
今日は2020年に飲食店を応援するためにイチローズモルトが発売した、505 モルト&グレーン シルバーラベルです。

Twitterで発売と同時に転売している個人を釣り上げるなど、問題の多かった銘柄です。一般人にもかかわらず「505を入手しました」などと自慢するツイートもあったほどです。

こちらのチャートは、生データなので2本やセットが混在していますが、基本的にはトレンドライン通りの流れになります。
6月発売で初動はなんと48,000円スタート!

定価が8,250円ですので、5倍以上の価格で落札されています。飲食店の横流しが続出したためか、市場の数量が増加して同年の7月には2万円を切る価格で安定します。
8月には売り圧力に負けて、12,500円を支持線として下降トレンドを形成します。

トレンド転換は終売の2021年2月!

ここから先は

714字 / 1画像
国内初のボトル単位での投資情報となります。こちらのマガジンを購読いただくと、月に数回「ウイスキー投資の最新情報」をお届けします。 ウイスキー投資のポートフォリオ選択にお役立てください。 ※現在は価格変動が激しいため更新頻度が高くなっています。

2008年より趣味で『ウイスキー収集』を続けるうちに、ボトルの価値が100倍以上になるものが出てきて驚きました。そこで独自の手法で、ウイス…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?