マガジンのカバー画像

ウイスキー投資情報R

2008年より趣味で『ウイスキー収集』を続けるうちに、ボトルの価値が100倍以上になるものが出てきて驚きました。そこで独自の手法で、ウイスキー投資の分析を行っています。 海外の最… もっと読む
国内初のボトル単位での投資情報となります。こちらのマガジンを購読いただくと、月に数回「ウイスキー投… もっと詳しく
¥980 / 月
運営しているクリエイター

2022年5月の記事一覧

『ブレンデッドウイスキー』の価値は上がる?

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

アフターコロナ、起こる出来事とは?

未来予知は不可能ですが、過去の情報を整理して、今後起きる事を予想することは可能だと思って…

【チャート相場分析】響 21年 新旧混合(2022年5月)

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【ウイスキー投資】オークションレポート No.5

オークションで目立った、直近の相場を確認できるようにレポートをお届けします。購入や売却、…

【チャート相場分析】響 17年(2022年5月簡易)

おはようございます。 先日公開した、"Performance"有料コースですが、まだコンテンツ未公開に…

【チャート相場分析】響 12年 新旧混合(2022年5月)

『響12年』の相場はピーク? 安定したヨコヨコの取引が続いています。 生産数量が多く、流通…

【チャート相場分析】サントリー響 ブレンダーズチョイス BLENDER'S CHOICE(2022年5月)

さて、先ほど更新した【チャート相場分析】響 BLOSSOM HARMONY 2021と2022(2022年5月簡易)を振り返ってみます。 初期のピークが1本16万円、そこから5~6万円に落ち着き、1年前には3~4万円。最近になって反転し微増しています。ウイスキー転売をしている人は、この「ブロッサムハーモニー」を狙ってデパートの抽選や酒販店のイベントに並んでいるようです。 私自身、響を最後に飲んだのは10年以上前で、当時は響17年が5,000円で購入できました。おいしいと水

【銘柄選び】中古市場の買い圧力が投資のポイント?

【チャート相場分析】松井酒造 倉吉12年&18年(2022年5月)

サントリーやニッカばかりだと、つまらないと思うので他の国産ウイスキーも分析をしてみました…

【ワイン投資】ドメーヌ・ルフレーヴは投資に向いている?

暴落?下降トレンド?国産オールドボトルの法則性とは

今日は、ある会社が主催する『ワイン投資セミナー』に参加したのですが、内容のレベルが低く驚…

失敗?国産オールドボトルの銘柄選び

今回はウイスキー投資で、「少し失敗した選び」についてです。 相変わらず、飽きずにウイスキ…

【チャート相場分析】バランタイン30年がジワジワ値上がりしている?

国内でもロイヤルサルートと肩を並べて知名度の高いブレンデッドウイスキーの『バランタイン』…

グレンアラヒー設立のビリーウォーカー50周年記念リリース