絵空花月

音楽とファッションと美術館賞、旅行にサッカーが好きな大学生 音楽はジャンルに垣根なく聴…

絵空花月

音楽とファッションと美術館賞、旅行にサッカーが好きな大学生 音楽はジャンルに垣根なく聴きますが、主にHIPHOPを。 ファッションは好きなだけで詳しい訳ではなく、美術館賞も同じです。 サッカーはするのも見るのも好きです。 思う事や感じる事を感性に従って書き綴ります。

最近の記事

今更だけどオンラインって

プロフィールに記載してある通り私は大学生である。世間では大学生には人権がないのか?のような趣旨の記事やTwitterでの投稿を定期的に見ている。私はこの大学に行けない現状に嘆くだけであるのは余りにも愚かなことであると思う。 確かに私も大学一年生だからわかるが、友人を作る機会を失ったことは非常に大きいし、新歓や多くのサークルのビラをもらう事も楽しみにしていた。そして今も心のどこかで少しそれを期待している自分がる。なんなら入学式だってやりたいのだ。突然現れた謎のウイルスに世間が

    • 青くて痛くて脆い

      先ほど公開して約1ヶ月遅れにはなったが、「青くて痛くて脆い」を映画館にて鑑賞してきた。この映画を見終わった時に思ったことは【理想の追求とこじれた恋愛観】についてであった。 話のスジとしては、人付き合いが苦手で、 常に人と距離をとろうとする大学生・田端楓と 空気の読めない発言ばかりで 周囲から浮きまくっている秋好寿乃。 ひとりぼっち同士の2人は 磁石のように惹かれ合い 秘密結社サークル【モアイ】を作る。 モアイは「世界を変える」という 大それた目標を掲げ ボランティアやフ

    今更だけどオンラインって