平和とは?

世界では、侵略者が掲げる正義の名のもとに行われる戦争と食料や領土などによる奪い合いの為の戦争があると考えられると思います。

最近、平和や戦争に関する話題が増え、考える機会が多いので、僭越ながら意見を述べさせていただきます。

私は、現実的ではありませんが、平和な世の中を創り出していきたいと考えています。どんな世の中を考えているかというと、お互いがお互いを尊重し、誰もが快適に自由に選択をしていける世の中を考えています。その為には、平和な世の中が必要だと思います。武力や暴力による相手の抑制も大事ですが、本当に平和な世界を実現することが出来れば、軍事に費用を用いることはないので、その分の費用を別の有益なことに使えると思うからです。

過激な思想を持っていないか相手を疑いながら、接していく事は非常に心苦しいと感じます。もし、平和な世の中が実現できれば、疑うことなく、接することが出来るので心地よい関係を築きやすいと思います。平和だからこそ、出来ることが多いので実現に向けて動いていきたいと思います。

もし、この考えに賛同いただけるなら、フォローやスキを頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?