面白き生とは?

絶望もどん底まで行くと何に対してもやる気も、面白さも感じなくなってしまうと思います。最悪、生きている意味も見失い、自殺してしまう方もいらっしゃいます。

そんな中で人生の充実度を上げてくれるのが、好きなことややりたいことが出来ているという達成感や満足感だと考えます。
特に、趣味や食事、人間関係が重要になってきます。

例えば、観光地や聖地と呼ばれる場所を巡る旅行だったり、様々な理由を分析して戦略を練る釣りだったり、己の肉体や精神を鍛えるスポーツや瞑想などがあげられます。

日本に生まれた以上、娯楽と呼ばれものは、多く存在するので思いつく限り、試して本当に心が動かされるものを見つけて、身を投じてはいかがでしょうか?

そうすれば、自ずと満足感は上がり、絶望もほんの少しづつでも希望に変わっていくのではないかと私は考えます。

今回も、あなたが好影響をこの記事に感じて頂けたらスキやフォローをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?