ココロの終活

ココロって自分の気分次第とか気のもちようとか言われることもあると思います。ほんの少しだけバランスが崩れただけで落ち込むこともある非常に繊細な部分であるといえるでしょう。

そこで、今回、ご紹介したいのがココロの終活法です。
まず、自分の状態を認識して客観視します。
その為に、「~という気持ちになっているんだな」、「~と感じているんだな」と考え、整理します。
その上で、その気持ちや感じることになった原因を探り、見つけます。
次に、原因を減らす、距離を置く、無くす方向に向かえるような手段を考え実践します。

その結果、ココロの負担が減り、気持ちのコントロールがしやすくなると思います。穏やかな生活を過ごす事が出来るので、人生の多くのことが好転すします。

皆様、おひとりおひとりの人生がより充実したものになる様な発信ができたらと考えています。今後とも御贔屓にして頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?