見出し画像

君を待っていたんだ

言葉ってなんかさ
雨上がりの水たまりみたいだ
日差しが戻ったら
乾いて消えてまっさらになるから

忘れられたビニール傘みたいに
片方だけの長靴みたいに
影にたたずんで

君を待っていたんだ
君を待っていたんだ
その色、かたち、足跡を思い描いて
雨を待っていたんだ
夕立を待っていたんだ
虹が見えない僕の手を掴んでくれる
君を待っていたんだ

思い出のことずっとさ
一人で抱える傷だと思っていた
軒下に跳ねる
しずくの群れをぼんやり眺めていた

ずぶ濡れの僕たちのこれまでと
君が歩くまだ見えないこれからに
幸よ多くあれ

君を待っていたんだ
君を待っていたんだ
どんな色でもいいよ それを君と呼ぶよ
温度を待っていたんだ
眼差しを待っていたんだ
虹が見えない僕を覚えていてくれる
君を待っていたんだ

いただいたサポートは電脳広告屋『冬野屋』の運営費として活用させていただきます。