見出し画像

自分の機嫌

9月(長月)

少しずつ日暮れの時間が早くなり、
秋の気配を感じるこの頃


心地よい秋日和が、四季の中でも一番好き


『季節でいつが好きですかー?』


ってよく質問するんだけど

9割くらいの確率で
その人の生まれ月の季節を答えるんだよね!


やっぱ愛着湧くものなのかな♩


それこそ、私は秋が大好き!
逆に秋がいっちばん良くない!?え?

そうそう私は10月産まれよ〜



さてさて、最近の私といえば
情緒が安定してないことがしばしば

理由は思いつく限りでもたくさんあって
それはそれは、すっごくディープな話から、
最近太ったかな。。という浅い話まで
(☝️や、結構深刻)


だから、自分で機嫌をとることの大切さを
ひしひしと感じております


例えば、

画像2


1時間くらいお散歩したり

画像3


読書したり  お裁縫したり


それからそれから、



画像2


スイカアイス食べたり!!!


なんと、生まれて24年目にして
スイカバーの美味しさを知ったんです〜


食べてる最中に、これ幸せだ、
と思って撮ったから
食べかけ(むしろあと一口)の写真で
ご無礼いたします。。。


目の前にある小さな幸せに気付けるかどうかで
人の幸福度ってかわるよね


辛いことや悲しいこともいっぱいあるけど
人生波あり、波ばっかだぞ
と言い聞かせて
『現在』と向き合うことにしております

ひゃーーー

人生って奥深いわ〜〜〜〜〜


ともあれ、
10年後の自分に感謝される私でありたい!


私の機嫌は、自分でとる

とゆう話から逸れてしまったけど
ま、人生こんなもんですよね〜〜〜