マガジンのカバー画像

伝説への道

61
2020卒内定者が伝説の世代になるための道をお届けします。 少しずつ成長していく姿をご笑覧ください。
運営しているクリエイター

#人事

経理配属と言われた僕が、人事をやっている話

フーモアの新卒一期生の中で、僕は一番最後に内定が言い渡され、一番最初に配属先が決定した。…

私があなたを採った理由〜清田凜太郎編〜

なぜ彼らは伝説の一期生に選ばれたのか 第5話 最後の内定者内定者の中で最後に決まったのが清…

私があなたを採った理由〜K編〜

なぜ彼らは伝説の一期生に選ばれたのか 第4話 夢を追う人フーモアのビジョンは「クリエイテ…

私があなたを採った理由〜根本日菜子編〜

なぜ彼らは伝説の一期生に選ばれたのか 第3話 それは怪異のような奇石で僕が採用担当者とし…

私があなたを採った理由~丹治集編~

なぜ彼らは伝説の一期生に選ばれたのか 第2話 勝つ人どんなベンチャーでも、新卒採用初期に…

私があなたを採った理由~大西一生編~

なぜ彼らは伝説の一期生に選ばれたのか 第1話 始まり株式会社フーモアは、これまでも新卒で…

わたしたちは未熟でしかないから

「新人研修をしようと思ってる」 内定者ミーティングにて、人事が告げた。 内定者の反応は様々で、しかし皆一様にネガティブな方向で。 人事が研修の必要性を話すものの、やはり反応はイマイチで、あまり研修をやりたくないことがダダ漏れである。 なんとなく必要なのはわかるけど、スーツ着たくないし、丸一日拘束されるぐらいなら働きたい。 かくいう自分も同じ気持ちだし、なんなら”内定者内で本当に嫌がっている側”だった。 意味があるのはわかっている。わかっているが… そんな気持ちが透