23歳のこと

11/15 23歳に。
当日は14時まで働いて、職場でお祝いして頂いて、
特に予定なかったから岩盤浴と銭湯へ。
久しぶりに岩盤浴したら最高だった。月に1回こういう日を作れたらいいな、と思いながら頭を真っ白にして、只管天井を眺めて深呼吸。気づけば1時間経っていた。

23歳。母親が結婚して姉を産んだ歳、と思うと疑問に思う事ばかり。そんなわたしの23歳がんばること3つ。

1つ、バイトと大学の両立
連勤が続くのに比例して勉強も疎かになりがちだけど、連勤は常習犯だから夜の過ごし方上手になる。
科目数倍になるし難易度高い科目が目白押しの2年次。任される仕事が増えてきたバイト①ベテランが3人抜けるバイト②。どれも疎かにせず80を注いで。

2つ、自己研磨
渡豪で増えた分は元に戻ったし、それより少し減らしたから、筋肉つける。骨格的に足が締まってたら理想の黒スキニーやハイウエスト似合うはず。夏には白Tにデニムのショートパンツ履きたくない?そしてそれを通して自分に自信持つ。それは外見だけでなく自分としての在り方に。どちらにもなれないけどそんな生き方もいいんだ、と。自己研磨することで内面とも向き合う時間を。

3つ、金銭管理
50万貯蓄が目標。がんばること2つ目の達成も合わせてコンビニやカフェに費やす分を少し減らしたい(出来れば)。そして500円玉貯金の継続。侮れないこの貯金。1年500円貯金して来年のこの頃に、自分にプレゼントしたいなとか思ってみたり。

3つも決めちゃったけど、最終的にどうなろうと生きて。生きてたらいいことあるかもしれないし。悪いことばかりじゃないのは22歳で知れたでしょう。可愛がってくれる仕事先の人たちと、少数精鋭の貴重な友人たちの手をもう離さないで。それだけでいい。前向いても下向いても後ろ向いてもいいから、生きていて。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?