人の役に立てる人間に

今日もなんか書こうと思ったら、今日が昨日になっておりました。笑

一日、慌ただしく過ごしたわけですが、みなさんはいかがでしょうか?

今日は、何かと「ありがとう」と言われることが多い日でした。

研究室で実験器具を代わりに運んだとき、
同期の愚痴や不安をとにかく聞いていたとき、
帰りの電車でグループに席を譲ったとき、
バイトでマニュアルになかったことでとりあえず対処をしたとき。

見返りをもとめて動いているいるわけではないのだけど、なにかしたときにさりげなく言ってもらえると嬉しいものです。

自分は、客観的にみて良い結果を出したり何かを残すことに喜びを感じると思っていたのですが、意外と小さなことで喜べるようです。

別に大きなことでなくても、
完璧にこなせなくても、
他の人だったらもっとより良くできたなと思っても、

人の役に立って、ありがとうと言ってもらえる行動をとれる。
そんな人間になりたい
と思う、一日でした。

それでは、おつかれ。