見出し画像

他者との共存共栄を図る事を念頭におく


そうするとすごく精神的に楽になった。やっぱりサピエンスは協力するようにプログラムされてるかのようだ。

他者に無条件で迎合するというわけではなく、自身がするべきと感じている事をちゃんとする事が必要だと思う。その局面で、ある種他者と信念の違いから揉めることは良しとする。

だが、あくまで他者を信頼し、できる範囲で建設的に付き合っていくには自身の自立を最大化し続ける必要があると思っている。

後、ちゃんとやり切るという事が他者からの信用を得られる場合もあるはずだ。

まずは自身がするべきと思う事をちゃんとする事。他者が自身に期待している事ではないが、他者となるべく共存するということは念頭に置いてもいい。

他者とは宇宙やこの時空という同じ場を共有しているので、前向きに生きていれば、文脈は違えど似たような感じの本質に行き着く!はず!


見出し画像のプロンプト
『ギュスターヴ・カイユボットが描いた、握手、ネイビー、ミント色、』




𐀪𐁑𖠋𐀪𖦔𖠋♨︎☀︎☁︎☔︎⚡︎❄︎⭐︎ 賽銭箱 ⭐︎❄︎⚡︎☔︎☁︎☀︎♨︎𐀪𐁑𖠋𐀪𖦔𖠋

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?