見出し画像

楽しむことを忘れていた

なにしろ、修羅場だと思ったことがないからで、また、それが人生の分岐だと思ったこともありません。大切なのは、「いま、生き残っている」ことだけ。ただ、それだけだと思いますよ、お互いに。ですので、昔のことはさておき、日々楽しみましょう!

高城剛『白本5』、NEXTTRAVELER BOOK 2023年、kindle no.40より引用


最近真剣に考え過ぎてたのかもしれない。楽しむことを忘れていた。この時空を謳歌することにフルコミットで、取り組んでいこう。死んだ後は最悪次の時空があるくらいに割り切ってもいいのでは?

物語の真偽ではなく、物語をどのように活用するかに目標を定めて物語を扱うべきなのかもしれない。


ギブ!!ミー!!アッ!!チップ!!!!!

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?