見出し画像

韓国で眉毛サロンに行ってきた(お洒落)🇰🇷💆‍♀️


今日は、ついこの前行ってきた

初めての韓国の眉毛サロンについてです!

結婚前撮りが近づいてきているので

急いで美容系のアポイントメントを入れ込んでます。笑
(計画的じゃないのバレバレ、、、笑)


🐙さんはアートメイクで眉毛のお手入れをしたことはあるけど

アイブロウワクシングはしたことがないとのことだったので

自分でインスタグラムで探しに探しました。笑

アートメイクしたいけど、立派な毛質の私はしなくていいほどとのこと。笑
(🐙さんに眉毛分けてくれと言われました。笑)

ただ、眉毛だけでなくフェイスライン、特に耳辺り、もみあげ辺りも

綺麗にしてもらいたく、全部一気にやってもらえる所を探しました。

やっと見つけた、なんと評判の中で「ゴッドハンド」と呼ばれている方😇

ヨンジェ区にある「sooring’ Hair & Waxing」

眉毛だけでなくブラジリアンワックスもやられています。
私は写真にあるヘアラインのワックスもやりたいです!
入り口はここから、ビル2階にあります。

看板から溢れ出す、絶対店内お洒落で落ち着いてる場所やん、ですね。笑

入ってみると、、、

はい、ホワイト基調のお洒落なやつ。笑

ここもホワイトを基調とした店内。

入るとお姉さんがワクシング用の部屋に案内してくれます。

お部屋の中もおしゃれ

そう、このお姉さんこそが神の手をもつ方!!!笑
(そして綺麗で可愛い!どゆこと!!!笑)

どこへ行っても私の拙い韓国語でも聞き取り

コミュニケーション取ってくれようとする方ばかりでとても嬉しいです、、、

希望の形を伝えましたが、
(私は並行眉にしたかった)

お姉さんから並行より若干アーチの方が私の顔に合うとのことで

神の手をもつと言われるお姉さんですが、

半信半疑のまま、言われた通り進めてもらいました🤔
(お姉さん疑ってごめんなさい。笑)

温かいワクシング剤が肌に塗られ、あったか〜い🤤と思っていると、

3秒後ぐらいには、ベリッッッッッッッて毛を抜かれます。笑

眉毛はなんてことなかったんですが、

もみあげ辺りが本当に痛かった🥹
(お姉さんにも忠告されたけど、想像以上だった笑)

痛みに耐えながら、お姉さんは丁寧に仕上げてくださり、

お姉さんの指示通りにお願いした眉毛の形も

めちゃくちゃ綺麗で満足以上です!!!
(本当に疑ってごめんなさい。笑)

日焼け止めだけ塗っている状態

すごく綺麗じゃないですか!?
(顔じゃないですよ!笑)
(眉毛仕上がりともみあげ辺りのツルツルさ!)


終わった後に🐙さんも

目をまんまるにして、こうも変わるものかと

驚いていました。笑
(普段の私どんなふうに映ってたんだよ。笑)

でももっと綺麗になったねと言ってくれたので良しとします。
(ただの欲しがり笑)

今回は眉毛、もみ上げ辺り2箇所のワクシングで、40,000ウォン。
(大体4,000円)

日本でやってた時は眉毛サロン行くと眉毛だけで5,000円くらいだったはず。笑

お値段もクオリティも大大大満足なので、

またお姉さんに違う箇所(特におでこのヘアライン)をお願いしたいです!💓

アフターケアも丁寧で、ワクシングした後のお肌用にジェルをくれます。

抗生剤の塗り薬は自腹ですが、薬局で150円ほどだったかな。

この二つを数日間は塗るように言われました。


帰り道、🐙さんに

女性って自分を磨くために本当に色々なことしているんだね、と。

あれやったり、これやったり大変だけど、綺麗になった自分を見たら

嬉しいですよね、素直に。すごく気分が上がりますし。


自分を喜ばせる方法を一番知っているのは自分だし。

みなさんそれぞれの方法、とても気になります。笑
(ENFP人間は気になってしょうがないです。笑)

ストレス社会って言われていますが、

自分を一番に可愛がれるのって自分なので

自分を思う存分可愛がってあげましょう。(誰だ笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?