見出し画像

何故かパートナーに冷たくなる女


私の友達にもたまにいるのですが、
私たち友達にはすごく優しくて気配りもできる友達が、
彼氏にはすごく冷たい人をたまに見かける。
扱いや態度も雑だし、ちょっとしたことで彼氏に怒ったりしているのを見かける子がある。

私の母も父を罵倒するような言葉を投げかけたりしている。
(2人はよく一緒に出かけ、デートを楽しんでおり仲が悪いわけではないのだけれど。)

主に見かける言動としては主に2つ
・ヒステリックにキレる、罵倒する
「馬鹿じゃないの!」とか結構でかい声で言ったり「使えない」とか意地悪な発言をする。
・扱いや態度が雑
いわゆる「尻にひかれてる」て感じでなんか召使いみたいに明らかに彼女がマウント取ってる

たまにこの男性本当に財布としか見られてないんだろうな…て感じで扱われてたりもする。

2人の関係は2人にしか分からないから特段文句を言うつもりはないんだが、
「彼氏」「旦那」という括りになった人にキツくあたる女性が多い気がする。
例えば、酔っ払って電話して今までの鬱憤をぶちまけ出したり
会いたいと喚き散らかしたりするとか。
女友達には絶対しないことをしてる人が多い。

きっと男性に対する安心感や、彼女たちがパートナーに求めている期待が大きいのだとは思うが
私が男だったらまじで勘弁してほしいなと思う。
学生までであればそれなりにお互い時間に余裕があるので
そう言った付き合い方にも対応出来るとは思うが、
社会人だとよほど心に余裕があって仕事も自己コントロールもできる人でないと厳しい。

男女平等とフェミニストの方達が色々なことに突っかかっているが
いつまでたっても男性に生活や将来を委ね依存している女性は少なくない。

友達であっても家族であっても、身内にも思いやりのある人間でありたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?