見出し画像

デートの予定管理はGoogleカレンダーがおすすめ。


私はあるキャラクターが好きで、
スタンプ課金はもちろん1番くじとか挑戦したりグッズを買ったりしているのですが

そのキャラクターのPOP UPが開催される!とのことで
その告知ツイートを旦那に送りました。

するとすぐにいついつなら空いてるから見に行く?と日程が決まりました。
そのやりとりをLINEでしていたのですが、
日程が決まった後に「デートだぁ!❤️」かわいいスタンプと一緒に送られてきて
私もとっても嬉しくなりました!!

ディズニーやお寿司、焼肉など、笑の行きたいところどこでもついてきてくれるのとっても嬉しいです!

結婚してからもデートという響きを使ってくれるのも嬉しいですね。

行動や行事をあえて言葉にして表現するのは結構大事かなと思います。
長く付き合っているとどうしてもマンネリ化は避けられないと思うので、
何でも勝手に「名付け」るといいかなと思います。

私は旦那さん以外の友達ともよくやるのですが、
Googleカレンダーの予定に名前をつけて相手を招待してカレンダー飛ばすことが多いです。
(Googleカレンダーに慣れてない人は難しいかもですが…慣れると便利でとっても簡単!)
相手のアドレスを入力して相手を選んで招待を送るだけです!
私はよく飲み位に行くので「桜の木の下で飲み散らかすぞ!!🌸」みたいなタイトルにしたり
(そんな飲み方はしないですよ!笑)
「美味しいお魚を食べる日❤️」みたいに目的を予定のタイトルにしたりします。

そうすることで予定を具体的にイメージできて、
後から見返しても思い出として記憶に残りやすいかつ呼び起こしやすいんですよね。

単純に「デート」とか「相手の名前」を予定に入れるよりもずっと楽しいです!
あと、謎の直前に行きたくない病を発症しない気がします。

「この日はストレス発散するぞ!!」とか入れといてあげると、
相手もああ、最近嫌なことあったのかな?話聞いてあげようかなとか向こうも心構えができます。

Googleカレンダーは住所も入れられるし
(住所入れとくとGoogleマップですぐ見れるから便利)
コメント欄に食べログの情報貼っとくだけでもすごい楽。

もちろん非公開の予定にできるので、
会社のGoogleカレンダーを利用するのもアリだとおもいます。

なんか変にスケジュールアプリで共有するより2人の楽しい予定を入れてる方が精神衛生上よさそうです。
お互いのカレンダーに共通の予定が表示されるのもいいですね。

スケジュールの予定の名前って単略化しがちですが、
パートナーとの予定は大げさにコミカルにしてもいいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?