梅雨がやってくる

しばらくずっと晴れていると思ったら、ここ最近また雨雲が覆ってきた。

雨の日はキャンパスでゆっくり友達とお喋りしたりちょっと雰囲気のある写真を撮りに出かけられるので割と好きだ。

この間は国際交流ラウンジにあるテレビの前でぼーっとしてたら、スタッフ(この人は僕の友達)が友達を連れてきて一緒にお喋りをした。彼女は日本人で、しばらくしたら台湾の男の子も来て気づいたら半日くらい経っていた。途中授業の関係でその輪のメンバーもどんどん変わっていった。
ただぼーっとしてただけなのに、新しい出会いができた1日でとても楽しかった。

また別の日には、午前中はとても快晴で「自然光撮る練習しよう!」と思ったのだけど帰宅した途端に雨が降り出してしまった。びっくりしたけどもうすっかり自分が撮るモードになってしまっていたのでそのまま撮りに出かけることにした。僕の近所には源氏物語にも出てくるあの一条通があって、鬼門とされていたことからその一部は「妖怪ストリート」と呼ばれている。道を歩いていると可愛らしい置物や看板があって楽しい。

もうすぐ梅雨がやってくる。沖縄ではもう梅雨入りしたらしい。京都ももうすぐ梅雨がやってくるけれど、過ごし方次第で案外楽しく過ごせるかもしれない。それまでには就活も終えて、ある程度まで研究も進めてしまえるよう、日々頑張らなきゃなあ。

サポートありがとうございます! みなさんからの応援は新しい体験を得るために使わせていただきます。