朝活したい

最近朝早く目が覚める。んーっと伸びをして一息つくけれど、どうにも身体が動かない。

よし、コーヒー飲もうと思ってベッドから起き上がりまた一息つくけれど、身支度して今日の予定を考えてさあ出発までの時間が長く頭がぼけぼけしてしまう。

なので結局、家にあるギターやフィドルを弾きながらエンジンがかかるのを待つサイクルを繰り返している。

これはこれで楽しいのだが、どうせならこうした朝の時間を誰かを共有したいなと思う。

朝起きるけど家から出れない!って人たち同士でスカイプ繋いで、どんな夢見たとか今どんな気分とか他愛のないことを語らいつつ、朝ごはんを作ったり朝のシャワーを浴びたりといった活動に伸びていくような時間を作りたい。
みんな目覚めるタイミングや朝のタスクはそれぞれで違うから、チャットルーム上は流動性をもち多様な生活シーンを感じることができる。

時たまおすすめの本を紹介しあったり休日であればこれから一緒にカフェでも行こう、などという話題で盛り上がっても良い。基本的には ①ノールールで入退室自由だし話題への参加も自由 ②あくまで朝の身支度などを優先する というスタンスでゆるく優しい感覚を大事にしたい。

そうして、1日の始まりに他者との繋がりを感じそれぞれの生活をより良いものにするエッセンスとなる朝活をしたい。朝起きたら家族がいる安心感みたいな感覚を大事にするコミュニティを作りたい。

思い切って募集してみたら乗ってくれる人いるかなあ。

サポートありがとうございます! みなさんからの応援は新しい体験を得るために使わせていただきます。