からだのこと、仕事のこと

まず、からだのこと。
相変わらずのめまいと偏頭痛。
クリスマス前から年末までは、耳の閉塞感が酷くふわふわとめまいも続き、すっきりしない日が続いていた。
途中、無理にでも外に出ようと思い、大道芸へ。
大道芸を観ている時、パフォーマーさんと話している時は
ストレスが発散されていたのか、耳はあまり気にならず、
次の日に至ってはほぼ治っていた。
しかし、1日経ったらまた不快感が戻ってきた。
家にこもって仕事をしているので、平日は通院以外は外に出ることがほとんどなく、気がつかないうちにストレスが溜まっていたのかなと思った。

仕事に関しても、相変わらず安定はせず月によって報酬の差は大きいが
だからこそ、もっとスピード上げて案件を受けようと思っているのだけど、
他のメンバーさんは、もっとゆっくり作業しているらしく、クライアント側にスピード感に慣れてほしくないと、チームのリーダーさんが調整してくださるらしい。(納品をギリギリにしてもらって貯めてもらう形)
引き受けてみないと報酬がわからないため、なかなか予定が掴みにくいが
他の企業からも案件を受けられないか、ゆったり探している。
今のチームの仕事を優先していので、時間的にあまり余裕はなく悩みどころ。
このご時世、動画編集の勉強をするのもありかなと思っているが、そうなると今のPCだとスペック的に難しそうで、先は長そう。

それでも、何もしていないよりは精神的には保たれるので、
大道芸もディズニーも、今年はたくさん通って充実させたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?