見出し画像

新宿という街で。

人がたくさんいる。腐る程いる。

いろんな人がいろんな場所目指して歩いている。
変わった人もたくさんいて、ピエロのお面とそれっぽい格好したオッサンが自転車にまたがって区役所通りを疾走していった。

バスタ新宿という場所がある。おそらく平時であればパンパンなんだろうけど、人はまばらで椅子も座りたい放題だ。

カップルがいちゃいちゃしている。別に妬んでない、いや妬み嫉みの気持ちが抑えられずにずっと見てしまって二人に睨まれてしまった。そりゃオッサンにずっと見られたら気持ち悪いよね、すまんすまん。

時間が遅くなってくると人が増える。さすがは深夜バス。

1日の乗降者数世界1位ターミナル駅の新宿。平均で350万人くらいだそうだ。多すぎだって。みんなどこ行くの?歌舞伎町?二丁目?楽しそうな人、悲壮感たっぷりな人、喜怒哀楽を抱える街、それが新宿だ。

新宿という街4

ゴールデン街にも久々に行った。夕方だったからイマイチ雰囲気を感じれなかったけど、夜が更けてきた雰囲気を改めて感じに行きたい。

旅をする。いろいろなことに気をつけてお邪魔させてもらう。
アルコールジェルも持った。マスクは家にあるもの全部持ってきた。手を洗った後に拭くためのハンカチも多めに持ってきた。準備は万端だ。

新たな自分を見つける旅に、ぼくは出る。

新宿という街2

新宿という街3

新宿という街5

きっと今日の自分とは違う自分が生まれるんじゃないかなぁ。
と、バスタ新宿でポチポチとタイピングをしながら時間を費やしている。
早く着きすぎたのだ。3時間も前に。ウキウキウォッチングすぎだろ。

ポチポチにも飽きてきたのでこの辺にする。

明日は違った土地でポチポチします。

それじゃ、また。


さまざまな人に出会うために旅をしようと思っています。 その活動をするために使わせていただきます。 出会った人とお話をして、noteで記事にしていきます。 どうぞよろしくお願いいたします!