見出し画像

はじめまして♪美容ブロガーの"yuki"です

«好きな言葉≫


『20歳の顔は自然の賜物 50歳の顔はあなたの功績』

 これはシャネルの創業者である

   Coco Chanelの言葉なんですが

 この言葉を見たときに感銘を受けました♡


50歳を目前にして、この言葉の重みをかみしめます。

好きなこと、やりたいことにチャレンジして

胸を張って堂々と生きていこうとも思えました。

それが自分の顔になるのだと。

そして、そういう自分を好きでいられるように。


いつまでも若々しく(年相応に)

美しく年を重ねていけたらと思っています。


«自己紹介≫

今月からnoteをはじめました。

まだまだ手探り状態です。


ずっと美容に興味を持ちながら

仕事として関わることなく過ごしてきましたが

遅ればせながら美容に関わる仕事がしたいと思い

昨年秋に日本化粧品検定に挑戦して2級と1級と

ダブルで合格することができました(o^―^o)v


今ちょうど上位資格を取るための課題に取り組み中♪

無事に課題をクリアして資格が取れたら

色々と道が開けると信じて頑張ってます。


アロマも好きなので春には

アロマの検定も受ける予定です♪


現在はこれといった肩書がないのでブロガーとして

個人的にいろいろなSNSで情報発信をしてますが

来月にはコスメライターのセミナー受講も決まっており

そちらもきちんと課題をクリアして

今後の仕事に繋げていけたらと考えてます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?