見出し画像

1日の質が低いのは睡眠を意識していないから 生活の間違い22選

1日の質が低いと感じたことはありませんか?

 わたしはお風呂に入っている時に、「今日はだらけたなぁ」と感じることが多くありました。

 仕事や勉強など1日でも十分にできる計画を立てていているにもかかわらず、なかなか進まない。

 モチベーションの上がる動画を見て、やる気を出しても眠気に襲われれば眠る。

 1日の質が落ちていると、集中していられる時間はほんのわずかな時間しかありません。

 そのため、集中すれば3日で終わることも質が落ちていれば、1週間かかることもあります。

 もし、達成したい目標があるなら1日の質を高めたいとは思いませんか?

 それとも、まだ頭の中の計画と実際のギャップに悩みますか?

 わたしは、睡眠関連の本を読み、毎日、睡眠日記をつけていくことで、日中の行動が睡眠に影響を与えていることに気づきました。そして、逆もあります。

 「睡眠の質が上がれば日中の生活が整い、逆に日中の生活を整えれば睡眠も調う」

 1日の質を上げようと思ったら、普段の行動が睡眠に与える影響を知っておかなければなりません。

 ですが、わたしは睡眠にとって多くの間違ったことをしていました。

 それらをわかりやすく伝えるため、会話形式でお伝えしていきます。

 普段の行動を見直すためのきっかけとして、この本を活用してくだされば幸いです。



この本は、約18,000字と手軽に読める文章量になっております。

紹介の仕方も、会話形式なのですぐ理解できます。

もし、. Kindle Unlimitedに入っているなら無料で読めますので、いかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?