見出し画像

自己紹介「ゴミ拾いは運拾い」

「ゴミ拾い=運拾い」

これはメジャーリーガー大谷翔平選手の言葉

僕はこの言葉にしびれた。

最近、僕の周りでは「ゴミ拾い」にまつわるエピソードがいくつも続いた。
そのエピソードはまた機会があれば語ります。
ゴミ拾いおばちゃん今日もやってるかな。


僕はたまに宇宙からメッセージが降りてくることがある。それはあまりに唐突で不思議。
だが、生まれる前からやるように決まっていたかのように自分の中に入ってくる。
「やりなさい、いいからやりなさい。」と。

「ゴミ拾い」

たぶんこれも宇宙から僕に降りてきたメッセージなんだろう。
僕は実践してみることにした。
理屈や御託を並べる前にまずはやってみよう!

「運拾い」ルール(2020.4.25)

① 朝のウォーキング時に実践する

② 手で拾う(手袋着用)

③ 袋一杯になったら終わり

④ 無理なくやる、嫌なら辞める

⑤ 袋一杯にするたびにレベルが1上がる

ゆるーく、まずはやってみよう!


「僕」

坂上 公平 

1990年生まれ32歳 家族(妻・3歳娘)

2代目経営者、保育園園長先生

趣味は筋トレと家族とキャンプ

目標は
小宇宙で宇宙人になること
経常利益1億円
雇用300人




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?