忘れられるより、忘れる方が辛い話

夫よ、ごめん。

noteで謝罪してる場合ではないこと重々承知しております。なぜ、昨日に限って忘れてしまったのか自分でも情けない。

昨日は私たち夫婦の結婚記念日。これをすっかり忘れていた私。信じられない泣

いつもなら私から話を振って、もうそんな時期かぁみたいになるのに。

最近夫の仕事が繁忙で帰宅が遅かったこともあり、今夜も遅くなるんだろうと子どもを寝かしつけた後、借りた漫画をウキウキしながら読んでいました。

そう、漫画に心踊り過ぎて結婚記念日を忘れてしまったのです。

PM11時あたりにコンビニ袋を下げて夫帰宅。

夫は唐揚げが大好きで、たまに買ってくるのでそれかな〜と特に気にもせず、おかえりと声をかけて漫画を読み続けていました。

お風呂から上がった夫にご飯の準備をし、今日の出来事を話してるとコンビニ袋の中がチラッと見えたのです。

私「珍しいね、甘いもの食べたかったの?」

夫「……今日、結婚記念日でしょうが!!!!」

ちーーん

冷や汗出ました。

忘れられるより、忘れてしまっていた方がショックが大きい!!!

と言うか、結婚記念日ってだいたい女性の方が覚えていることが多くないですか?それが私忘れたんですよ。なんかとんでもなく恥ずかしくて情けなくて夫に深々と謝罪。

夫「いつもありがとう。これからも変わらずよろしくお願いします。」

私「こちらこそありがとうございます。末永くよろしくお願いいたします。」

深夜0時前、ちゃんと言葉で伝えられてよかった〜

もう2度と忘れないことをここに誓います!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?