猛暑のたまご

すっかり季節はすぎ猛暑真っただ中。
私は夏が嫌いだ。夏生まれなのに…

出勤途中暑すぎて考えることがある。
日光に照らされたアスファルトがこれでもかくらいに熱く、目玉焼きでも作れるんじゃないかとふと思う。
じゅ~じゅ~と焼かれる卵の姿を暑っい道を歩いてる度思い出す。
皆さんも思ったことあるだろう。。

実際にできないけど私の脳内で実験をしている。
普通にまずは、卵を用意。
塩コショウもあればいいね、食べないけど。
準備するのはそれだけ。あと勇気。

卵を落とした時’’じゅっ’’て音なるのかな。
目玉焼きの淵かりかりになるかな。
食べごろはいつだ?もうちょいか?
あーでもないこーでもないことを妄想しているとあっという間に駅につく。

猛暑の通勤もこういう私の妄想に助かってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?