見出し画像

国語力は大事ですね…。

こんばんは!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか…。

先日、広告を出しましたところ、20件以上の生徒のご応募がありました。

今、ポスティングではなく、ネットなんですね…。
私は色んな仕事をしておりましたが、ホテルのフロント、総務省勤務、介護、不動産、ロフトなどの店員、メーカーなどなど、いろいろ経験させていただきました笑

そのうちで、ポスティング業務というのは、1400件以上配るとなると、2人がかりで6時間ぐらい汗だくになって、ようやく終わる感じでしたが、一回も成約したことがありませんでした。
インスタやFacebookなどでちょっと広告出させて頂きましたら、2000件近くの人が見て頂きまして、そのうち20件以上が集まりました。

こんなに進歩してるんですね…!☺️

しかも、見てくださっている年代が10代〜20代で、ポスティングだとあまり見てくれないので、多分契約までにいくのがかなり難しいかな…と感じます。

これからは少し広告のことを勉強して、ゆくゆくは30人以上見れるぐらいになりたいので、実績を上げながら、前進していきたいと思います!

さて、皆さんは英語の勉強頑張られておりますでしょうか。
私は最近、ちくま評論入門という本をある方に教えてもらい読んでおります笑

やっぱり、高校の勉強は大事だな…と痛感します。
英語もそうですが、現代文をやってから、英語を学ぶと点数が思いのほか取れるようになったりしたりした経験ありませんか?

私は40点ぐらい上がった経験があります。
現代文の勉強ができないと、数学も他の科目もなかなか上がりません。
社会で通用している人は何かと読解力のある人が強い気がします。

英語の長文は共通テストやTOEIC600点レベルを何度もやって、その間に現代文の力を培っていくのが得策ではないか?と考えてたりします。

そもそも、国語の力は日本人だから…という理由で疎かにしがちですが、私がその日本人だから国語力は磨かなくて良い、というのは大体偏差値が高い高校を通われていた方。有名なHさんも仰られてました。

国語の力は大事だと思います。

では、今日はこの辺で。
皆様休める時は休んで、ゆっくり過ごしてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?