見出し画像

今週もあとちょっとですね…!

ブログ

みなさん、こんばんは!
ちょっと忙しすぎてブログが停止状態でした…🙇‍♂️

私たちがちょっと英検1級対策講座を作成してたのと、私たちのメンバーが1級の対策を取っており、その分やることが増えてしまい、バタバタとしておりました…。

英語の勉強は、とにかく音読がかなめ。
そして、出来なかったことに落ち込まないこと。

こんだけやったのに、出来ない…というのは、それだけ真剣に頑張っている証拠です。

私たちも、何回だろう?かなりの壁を乗り越え乗り越えここまできました。

1人で頑張る10代の子が、塾に行ってても1人という子が世の中本当に多い。
確かに勉強はできる、仕事もできる。
でも、友達に恵まれないと、寂しいものです。

1人で頑張る癖がついてるのは、私たちのメンバーにもいるのですが、休む時間を勉強しにしている人がいます。
それは確かに勉強もでき、皆から賞賛されるかもしれませんが、理解者が居ない、という状態になってしまう。

安心できる生活を送るために頑張ってきたのに、本末転倒な姿になってしまう。

そういうのを避けるために、私たちは共に学ぶという時間を作っています。
確かに勉強のスピードが遅いかもしれない。
でも良い面の人間らしさが出て、素直な子になる生徒が多いです。

私たちは英語の指導はもちろんさせていただいておりますが、何よりも素直で優しい子を育てるのが目標としてあります。

有名大学とかになると、知識をもって人を叩き切るようなタイプがいます。
そういう人になってしまうのなら、勉強はやめた方がいいと、私たちは思います。

自分の安心できる場を一緒に作らせていただく、これが私たちの指針の一つでもあります。

苦労しなくても、思いやりのある人って世の中いるんですよね。
最近、身内でそういう人に出会って、出来るならこういう人になってほしいなと。


今日はこの辺で終わりにします。
みなさん、今週もあとちょっと。
お互い様、頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?