見出し画像

卵かけオートミールのススメ

卵かけオートミール、略してTKO。

試されたことがある方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません

米化で米の代用にできるなら、
卵かけご飯みたいなものができるかも!

と思って作ったのですが、
別物が出来上がってしまいました

卵かけご飯って米の味も大事なんだな…と
改めて知りました

以下、卵かけオートミールの私流レシピです

・オートミール 60g
・オートミールにちょうど隠れる位の水
・しょうゆ 適量
・卵 1個
・お好みで散らす用のごまやネギ

容器にオートミールをいれる

ひたひたの水を入れて全体的にオートミールを濡らしたあと、適宜水を捨てる
(ひたひたのままだと、卵かけベッチャリオートミールになります)

レンジ150w10m

加熱が終わったら醤油を多めにかけて、全体を混ぜ合わせる
(味付け無しのところが残っていると、
味が無さすぎて虚無を食べている気分になります)

卵かけて好きな薬味など散らして完成


前日に水を加えて冷蔵庫に入れておくと、
600w2mでちょうど良くなります

カロリーも400ないくらいなので
ダイエットにもオススメです


サポートよろしくお願いいたします! 頂いたサポートはうまい棒の購入にあてさせて頂きたいと思っております!味の指定がある場合は可能な限り指定通りに致します!(ちなみに、たこ焼き味が好きです)