見出し画像

「Apple製品が軒並み大幅値上げ、円安進行が影響か。iPhoneは最大4万円、iPadは最大6.3万円、Apple WatchやAirPods、HomePod miniも値上げ」の記事について書きました

7/1本日よりApple製品が値上がりしました。これも円安の影響ですね😭
現時点でのドル円は約135円。円安がさらに進むと9月以降の新商品がさらに高額になるのでは無いかと思ってます。

この記事の中には、Apple製品の価格変更の一覧があるので参考になるかと思います。
私はと言うと、値上がりするかもと思いiPadを先月購入しました!案の定値上がりしましたので、少しお得かなと思ってます。ここで気になるのが、買取価格です。販売価格が値上がりしたので当然中古の需要が上がるはず。と言うことは中古の仕入も他社に負けないように強気の価格を提示するとなると買取価格も上がるのでは?と思ってます。値上がり前に購入して、買取価格が上がった時に買い替えができれば高額商品ではあるが、そんなに財布が痛手にならないのでは無いかと思っている。なので、 iPhoneは新作がでたら必ず購入して買取するようにしています。

特に、Apple製品は他社製品と比べ買取価格が高い傾向があり(価値が下がらない)似た商品で迷うなら間違いなくApple製品もしくは買取価格を参考にして買うことをおすすめします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?