最近の記事

wows チーム戦で勝つにはランダム戦をやろうねという話

もうたぶんやらない(やる機会がない)ので。 ランダム戦をやりましょう。特に3人分隊。(ランクもいいけど、ランダムである理由があるため) 周りのプレイヤーが上手い方が上達方法も吸収できますし、誘われる側は悪い気はしません。最後の項目にもつながりますが、分隊を積極的に行う雰囲気の醸成は非常に大切です(自分がやりやすくするためにも)。 コミュニケーション能力の向上は、プレイ面においては最もランダム戦であるべき理由です。これは初心者に限らず他のクランから移籍する場合なども当てはま

    • アゾリウスロータス、プレ予選抜けメモ抜粋

      抜けたのでメモ。 デッキ選択理由 信心、アマリアが増えて試験官強そう。イゼフェニは土地伸ばして追放山盛りパッケージで行けそう、ニヴは豆もエムラも不連続性で破壊できそう。告別熱そう。青白ミラーは下手で勝てないからずるして勝ちたい。ラクドスも普通の青白だと勝てないからずるパッケージとりたい。 メインボード 《行き届いた書庫》採用 構築の見た目だと《厳しい試験官》とのアンチシナジーが気になるものの、最終的には《睡蓮の原野》と《ドミナリアの英雄、テフェリー》にたどり着かないと

      • 奇怪な具現 

        しがない無名プレイヤーですが、プレミアム予選を抜けたので、流行に乗って自分でメモしていたプレイのフィードバックを書き残すことにします。あくまでカードとマッチアップのメモ的な側面が強いです。 また、デッキの基本的な動きなどについては先行して投稿されているnote2種が非常にしっかりと解説されていますので割愛します。 各カードフィードバック《運命を紡ぐ者》と《永遠の策謀家、ズアー》のみピックアップして取り上げます(使用リストにてそれぞれ3枚、1枚採用で国内では珍しいため)。他の

      wows チーム戦で勝つにはランダム戦をやろうねという話