無意識に自分を傷つけている行動。


それは、SNSを見ることだ。


同期達が遊びに行っていることをインスタグラムを見て知った。
羨ましい気持ちは少しはあるさ、人間だもの。だが、どこか心の片隅でまた酒を飲み語り合うだけで、時間を無駄にするのだろうな。と、思ってしまう。これは、実際に同期と休日に遊んだ時にそうだったからである。

その分私は、朝の5時に起き、運動をして勉強時間を作り、ブログを書いている。昨日の自分よりも確実にレベルアップしている。この日は満足をして終わるだろう。しかし、同期の顔を見たらまた羨ましいなと思うだろう。今までもそうだったから。

この話は、SNSを見なければ済む話か。


あなたはどちらかというと…
「1人よりも2人」or「2人よりも1人」


――――――――――――――――――――――――

TwitterのDMに送って下さい。待ってます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?