見出し画像

[番外編3]Red Bull Secret Gigに向けてアクセも作るぜ #KingGnu手芸部 の話 2021.7.2

いよいよ今週末ですね配信ライブ!楽しみですねー^ ^

参戦レポの方は、色んな写真を貼り付けたりして仕上げにかかっています。
写真見るとまた色々と…ムフフ(〃▽〃)っとなりますが、まだネタバレできません(´・×・`)あとちょっとガマンしてくださいね、スイマセン💦

というわけで番外編。今回はさくっと手短に。
作ったアクセサリーのお話です。


■アクセも作るぜ! King Gnu 手芸部 

今回シークレット・ギグに着ていく服に合わせて、アクセサリーも色々作りました^^

ワタクシ「King Gnuダイエット部」だけでなく、「King Gnu手芸部」にも所属しておりまして(笑)
どんな部活かと言いますと、King Gnuのイメージで手芸や工作の作品を勝手に作って見せ合って褒め合って愛でて楽しむ、という、あくまで個人で楽しむだけの自己満の部活です(笑)

要するに趣味で作ったハンドメイドのアクセサリーを見て欲しいだけですっ!
ええ良かったら、ぜひ見てってください~♥d(ゝω・´○)


★マスクピアスと、マスクチャーム

1番最初にこの2つ、作りました(^^)

画像1

左がマスクチャーム、右はマスクピアスです。

マスクピアスは裏面にスナップボタンが付いていて、不織布のマスクにパチンと穴開けて挟んで使います。

画像2

井口さんとお揃いのグレーのマスクに付けてみました(^^♪

裏はこうなってます↓

画像3

プラ板焼いて、表面はレジンでコーティング。裏は接着剤でスナップボタンをつけました。

これつけて盛り上がろうぜ!!

★翼を授かったピアス

当選直後に、作りたいピアスのイメージはすぐ浮かんでました。
翼を授かったから、羽つけたピアスを作りたくて。
あと、Red Bull × King Gnuの、あのなんだかわかんない謎キャラ(←言い方な)も使ってみたくて。モチーフに使ったら絶対可愛いと思ったのですよ!

てゆーので、今回のKing Gnu x Red Bullのロゴやメガホンのモチーフと組み合わせて、羽根付きのピアスを作成。なかなかかわいくできて満足!(^^)!

画像4

翼を授ける♪ピアス

これは、羽とスワロフスキーの色にこだわりました。
宝箱を開いて見つけた「宝石」ってイメージでこの「クリスタルオーロラ」というカラーをチョイス。
この石がキラキラとオーロラのように輝いてとっても綺麗なのー!お宝感(*≧∀≦)❤

白のビーズの下には、小さい王冠のチャームもつけました(^^)
RedBullの謎のキャラどれ使おうかなー?って考えたんですが、目玉のモチーフがお花みたいな形で可愛かったので採用。

シークレット・ギグ当日は、これ付けて行くから、気づいた方、一声かけてねー(´∇`)(と、ツイッタで宣言してました)


★トーキョーカオティック ブレスレット

あと、ブレスレットも作りました。
もちろんKing Gnuのイメージで!Ψ( ̄∇ ̄)Ψイヒ
色んなビーズごちゃ混ぜにして、名付けて「トーキョーカオティックブレスレット」!(笑)

画像8

画像6


余っていたビーズばっかり使って作った割に、なかなか可愛くできた。夏っぽくてイイ感じだ。
この鳥のモチーフ、ほら、オシャレ(^^)
このモチーフ外して使えば、普段使いもできるデザインで、と思って作りました。

画像7

アクセ試着(・∀・)!

Red Bull × King Gnu シークレット・ギグに向けての準備も楽しいです(^^♪

さて次回は本編に戻ります!
続く。