見出し画像

俳句ポスト「花冷」発表。

俳句幼稚園(俳句幼稚園~弐~)からの入選句です。

【中級・佳作】

橘鶫さん


【中級・並選】

白さん
なごみさん
よねともさん
晴田そわかさん
てまりさん
うみのちえさん
月石 幸さん
Sazanamiさん
永田千春さん
庵さん
香田ちりさん
西野圭果さん
紫乃


【初級・入選】

ゆずさん
くーや。さん
よこがおさん
こひのむさん
あぷりこっとさん


入賞 19名19句(入賞句の掲載は順不同です)

おめでとうございます💐

(もし、私が見つけられなかった方がいらしたらコメント欄にお願いします)



     ・・・・・

まずは!

初【中級佳作】 橘鶫さん
初【中級並選】 香田ちりさん

おめでとうございます✨✨✨
俳句幼稚園から、四人目、佳作の壁を乗り越えた鶫ちゃん!やったあ!

そして、ちりちゃんも今後がますます楽しみです。


そして、今回は個人的にもうお一方、ご紹介を。
Twitter 俳句のほうで、お世話になっている「俳並連はいなみれん」代表、ヒマさんこと、ヒマラヤで平謝りさんが、特選を受賞されました。


ヒマさん、おめでとうございます💐
(ご本人には掲載のご許可をいただいています)


夏井先生も仰っていますが、ヒマさんの御句は、本当に日常のリアルを口語でしっかりと!(ほぼ常にです)


こちらの御句を拝見して、私も「あっ、これが花冷なんだ!」と思った時があったことをまざまざと思い出しました。
でも、それを詠めるか、となると私にはまだまだ。

このように、我が身に起こったリアリティを、体内に流れている血潮が感じられるように(でも熱くならずに淡々と)詠む、そして、それを夏井先生がおとりになる、素晴らしいなあと心から思います。
ヒマさんも、夏井先生もかっこいい。


これからも、日々俳句、精進していきたいと思います。
(もちろん、自分らしく🤭)

     ・・・・・

来月は「野遊」の発表です。

現在の兼題は「麦の秋」です。

〆切りは、5月19日です🎵

いただいたサポートは、次回「ピリカグランプリ」に充当させていただきます。宜しくお願いいたします。