見出し画像

俳句ポスト「セーター」発表。

俳句幼稚園(俳句幼稚園~弐~)からの入選句です。

【中級・佳作】

Sazanamiさん


【中級・並選】

白さん
なごみさん
橘鶫さん
晴田そわかさん
よこがおさん
IKUKO@するすみさん
てまりさん
西野圭果さん
ゆずさん
はねのあきさん
うみのちえさん
あぷりこっとさん
マー君さん
月石 幸さん
香田ちりさん
卯月紫乃


【中級・類想】

永田千春さん


【初級・入選句】

中岡はじめさん
嶋田 泉さん
鶯餅くうやさん
ふう。さん


入賞 21名21句
中級類想 1名1句(入賞句の掲載は順不同です)

おめでとうございます💐

(もし、私が見つけられなかった方がいらしたらコメント欄にお願いします)


     ・・・・・

Sazanamiさん、中級佳作おめでとうございます💐

セーターやMaj7の影ひりり  さざなみ葉

こちらは、Sazanamiさんだからこそ!!の御句と思いました。

私は音楽にあまり詳しくないので、Maj7、の読み方が、「メジャーセブンス」なのか「メジャーセブン」なのか正解がわからずでしたが、恐らく、メジャーセブンス、なのかな?と。(Sazanamiさん、間違っていたらすみません🙏)
そうだとすると、正確には中八となりますが、最近私は、そここで中八の成功句の発見が続いているので、奥深いなあと思ったりです。


ちなみに、私自身は、先月の「霜」に引き続き飛ばした句は、おとりいただけずで。(また、鞭をいただきました笑)
そこそこ気に入ってはいる句なので、がらりと推敲して、結社の句会に出してみようと思っています。
トライ&エラーであります😁


              ・・・・・

来月は「蜜柑」の発表です。

現在の兼題は「余寒」です。

〆切りは、2月19日です。


     ・・・・・

俳句幼稚園メンバーによる「ひよこ句会」を開催しています。
現在、21名の皆さまの登録をいただいていますが、もしご興味がある方は、遠慮なくいつからでもご参加ください。

いただいたサポートは、次回「ピリカグランプリ」に充当させていただきます。宜しくお願いいたします。