見出し画像

🐣チャレンジコーナー「場所で一句③」【駅・空港】


ポケモンも鬼滅も離陸なつやすみ


箱根路のスイッチバック七変化


季語:夏休み(晩夏)   
   七変化(仲夏)

🍀駅・空港で一句。
🍀季語は夏の季語。
🍀ご自分のペースでご無理なく!


今日のTwitterお題は「竹の皮散る」。
また竹?🤔
ということで、パスました。
もちろん、こちらでも!


🌿以前、なごみちゃんから「駅」の宿題ありましたね。作ってから思い出しました😅
すみません。
🌿季語、全部下五、無念(笑)
まあ、いっか😅
🌿二句目は、全日空のキャラクター機のことです。
ポケモンと鬼滅は暫く続きそうなキャラクターですが、飛行機としては期間限定なので、俳句には向かないかもしれません。
🌿箱根登山鉄道は、そろそろ紫陽花の季節です。

いただいたサポートは、次回「ピリカグランプリ」に充当させていただきます。宜しくお願いいたします。