見出し画像

俳句ポスト「余寒」発表。(追記あり)

俳句幼稚園(俳句幼稚園~弐~)からの入選句です。

【中級・佳作】

なごみさん
橘鶫さん
晴田そわかさん


【中級・並選】

白さん
よこがおさん
IKUKO@するすみさん
マー君さん
西野圭果さん
香田ちりさん
月石 幸さん
永田千春さん
Sazanamiさん
ゆずさん
あぷりこっとさん
はねのあきさん
うみのちえさん
卯月紫乃

☆追記 

ムーミンママさん


【初級・入選句】

鶯餅くうやさん
ふう。さん


入賞 19名19句
   20名20句(入賞句の掲載は順不同です)

おめでとうございます💐

(もし、私が見つけられなかった方がいらしたらコメント欄にお願いします)


     ・・・・・

なごみさん
橘鶫さん
晴田そわかさん 
中級佳作おめでとうございます✨

佳作への入選者、安定の兆しですね✨


私の句
ピーラーの走る余寒の膚かな

何かを思い出した方がいらっしゃるでしょうか😁

株から二本のセロリを剥ぎ取り、水洗いののち、俎板のうえに置いたセロリをガン見し「このセロリで詠もう!」と、ピーラーで筋をすうとなぞったとき、ふと思いついたことがありました。

昨年の12月29日、ひよこ句会を思いついた時の記事の一文です(笑)

セロリの筋をなぞった後、人参の皮むきもしたのですが、その時、その人参が冷っとしていたのでした(外に出しておいたから)。
はだえかな、とぼやかしてしまったけれど、もうちょっと具体的な方が良いかな、と思いつつ出したのですが、これが入るとは(笑)


     ・・・・・

来月は「囀」の発表です。

現在の兼題は「山笑う」です。

〆切りは、4月19日です。


     ・・・・・

追記(2024.4.1)
中級並選に、ムーミンママさん・俳号 増本空ふねさん、を追加しました。
こちらの記事コメントからの、俳句幼稚園にご参加です。

皆さま、よろしくお願いいたします。


いただいたサポートは、次回「ピリカグランプリ」に充当させていただきます。宜しくお願いいたします。