見出し画像

若草四姉妹企画~そこに焼きそばがあったから~【俳句編】


こころねは若草のごと四姉妹

焼きそばパンよっつ並べてピクニック

ペヤングを分けあふ姉妹はるの風

進級やペヤング待ちの一目惚れ

花見酒しのび笑ひの女将かな (しーちゃん)

ライラックひと房添へてショコラティエ (りっちゃん)

白木蓮マーマレードをことことと (まーちゃん)

収録日バックミラーの花吹雪 (ぴりちゃん)

うららかや明日へと向かふ四姉妹



《簡単解説》
こころねは若草のごと四姉妹   
季語:若草・晩春
四姉妹の心はまだまだ若草よ!

焼きそばパンよっつ並べてピクニック
季語:ピクニック・晩春
りっちゃんの焼きそばパンをもって四人でピクニック🎵

ペヤングを分けあふ姉妹はるの風 
季語:春の風・三春
姉妹でまーちゃんのペヤングを分け合う春。

進級やペヤング待ちの一目惚れ  
季語:進級・仲春
新しい学年。ランチにペヤング作っていたら一目惚れしちゃったの💜
え?誰の話かな?(笑)

花見酒しのび笑ひの女将かな 
季語:花見・晩春
お酒大好き女将のしーちゃんは、忍び笑いがお得意です(笑)

ライラックひと房添へてショコラティエ 
季語:ライラック・晩春
北海道のりっちゃんは、ライラックの花をご自分で作ったショコラティエに添えちゃいます。

白木蓮マーマレードをことことと
季語:白木蓮・仲春
白い花が好きなまーちゃん。
白木蓮が咲いている春の午後に、マーマレードジャムをことこと煮詰めているの。

収録日バックミラーの花吹雪 
季語:花吹雪・晩春
ぴりちゃんのすまスパ収録日。(ぴりちゃんはよく車で録音をします!)
見事な花吹雪が、バックミラーに映っています。

うららかや明日へと向かふ四姉妹
季語:麗らか・三春
四姉妹は、これからも元気に明日を生きていきます!!!


     ・・・・・

すまいるスパイス、律子さんゲスト回から産まれた、
若草四姉妹の企画 ~そこに焼きそばがあったから~

長女しーちゃんようやく!俳句編!


次女、りっちゃん。

三女、まーちゃん。

末っ子、ぴりちゃん。

お友達のねじりんも、参加してくださいました🐨


これにて、若草四姉妹の企画は、完結🎵
ありがとうございました💜

    ・・・・・ end ・・・・・

トップ画像:りっちゃんの焼きそばパン

いただいたサポートは、次回「ピリカグランプリ」に充当させていただきます。宜しくお願いいたします。