見出し画像

改めて、自己紹介。白いくまのなっつです!

VRChatでの活動が2023年に入ってから、一気に活発になりました。
びっくりするほど、いろんな方と繋がり、いろんなことをし始めました。

小さい頃からこれまで、楽しくやっていたことがすべて繋がっていく。
ものすごい体験をしています。


イベント開催


VRchatにてイベント主催をいくつかしています!

ゆるゆる書道バトル

書道を手軽に楽しんでほしいという思いから、書家うどよしさんと共にイベントを開催することに。

第5回目は、東京都美術館ロビー階第2公募展示室の一画で、リアル会場とメタバース会場を結ぶ大型企画を実施。

活躍されている若宮さんから記事にしてもらえて、感激。

リアルとバーチャルを繋いでくれたのはwithVRのとーたさんです。

第4回目の時には、メタカルさんから記事にしてもらえました!
https://metacul-frontier.com/?p=6304


ゆるゆる書道バトルについては、また後日、詳しくnoteに書きます!


とびだせ海外集会

私の人生は、海外に住んだ経験を経たことで、心が安定しました。
海外の話をしたくてもなかなかする機会がないという声がありました。

毎月19日に毎回ゲストをお呼びし、トークショーをしてもらっています!

第1回目 世界一周を終えたばかりの新さん
第2回目 VRChatで世界旅行のイベントを行っているNEKO旅さん
第3回目 世界一周経験者のタナベさん
第4回目 今、世界一周している最中のsameさん
第5回目 海外出張経験者のただのプロモ屋さん

DEJIMAproject

メタバースクリエーターズの若宮さんから、お声をかけていただき、主催することになりました。
海外ユーザーと日本ユーザーをつなぐ、試みです。日本の情報や話題について、英語や日本語を交えながら交流を図り、交流をしています!


くまだん集会

私が使っている白いくまは「くまだん」というアバターです。
https://booth.pm/ja/items/3400229
私が2022年1月に最初に出会ったアバターで、ひとめぼれ。
そこからずっと変わらずこのアバターを使い続けています!
たくさんのくまだんユーザーを集めて、改変を見せ合い、交流をしています。

その他の活動

●深夜0時に落ちます終会
これは主催?なのか疑問な、気付いたら主催の1人になっていた謎のイベント(笑)毎日23時50分から、日が変わるまで。参加しやすいことと、ゲームを終わるタイミングでちょうどよいイベントです。

●withVR
幽霊部員ですが実は参加してます!今年9月には、VRでのvlog制作についてお話をするイベントを開いてもらい、vlogの楽しさについて語ってきました。

●しろいくまの森
これは完全クローズな私のお友達の大切な集まり。VRChat初日(1年以上前)に出会ったお友達たちと今でもずっとつながり続けています。

●あらタツジ会(アフマ部の人たちとのつながり)
アフマ大陸のアトラクションにアフレコして声の提供しました!
そこからずっと、いろんな活動にちょこちょこ参加させてもらっています。

●サウナ好き集会
アサムラコウさんが主催するサウナ集会で、なっつ九州サ旅スペシャルを開催してもらいました!

●VR医療集会
vket summer2023の企画で、飛び込み登壇させて頂きました。

●りんご乗せ隊
アバターにりんごをのせているぬいぬいさんと偶然の出会いから、りんごを頭に乗せてくれる人が増えてきました〜

●中田ヤスタカ氏ミュージック好き集会
突発的に開催したイベント。バーチャルライブがあって、大変良かったので急遽思い立って開催!



制作活動


2023年7月現在、これまで行ったこと

動画編集

動画を提供。①イベントのCM作り

②イベントを撮影、編集を行い、書家うどよしさんのチャンネルにて公開

③Vsinger Mecoriさんのチャンネルにて、「ぼくはくま」のMVを制作。
くまアバターしゅうかいの皆様に声をかけ、
たくさんのくまアバターユーザーに協力を得て作り上げました。

私のチャンネルはあまり活発ではないですが、vlogやショート動画を主にあげています!


イラスト関係

イラストや写真が好きです。

LINEスタンプ、LINE絵文字作成
グッズのイラスト提供
アイコン、会社ロゴ作成、
ジャケ写作成(AFROniumさんプロデュース楽曲「FAITH」合同制作)
ポスター作成(多数)

作品ここにまとめています。

https://fori.io/natsu-white

ばちこい心理学Youtubeメンバーシップスタンプ、バッチ制作


3Dモデル関係

① VRchatにてワールド作成
 just join 待ち、just join 居酒屋
 くまだん集会場、ゆるゆる書道バトル場、飛び出せ海外集会場
② 3Dアバター作成で、書家うどよしさんや、ばちこい心理学の2人のアバターを制作(vroid)。


本職は、メンタルヘルスです


フリーランス臨床心理士

フリーランスの臨床心理士・公認心理師として普段は仕事をしています。
小学・中学・高校のスクールカウンセラー、オンラインカウンセリング(メールや通話)
病院(児童精神科、精神科、認知症外来)勤務経験、放課後等デイサービス勤務経験があります。

場面かんもく関係の活動

場面緘黙症という不安症があり、研究テーマでした。
●かんもくグループ北海道を発足に携わり、運営スタッフとして活動。
●かんもくネット事務局
●かんもくフォーラム実行委員会
スタッフとして関わっていて、2023年11月に行われるかんもくフォーラムでは、メタバース企画をファシリテートします!


メタバース不登校支援プロジェクト

VRChatで行われているプロジェクト、メタバースの不登校支援プロジェクトへの助言や連携をしております。


サウナ全国制覇の旅


完全に、趣味です。サウナが大好きすぎて、オタクです。

全国制覇目指してサウナ旅をしています。
これまで41都道府県の136箇所巡り、残り6県になりました!


海外経験


オーストラリアに2年間滞在

英語できなさすぎた理由で、大学院の受験全落ちしたことをきっかけに留学。
西オーストラリアのパースで、ワーホリビザと学生ビザ等使い、2年間滞在。
中国人経営の寿司屋で日本語が話せる中国人とバイト、語学学校通い、釣りやホームパーティーにひたすらハマる。

日本に戻ることが決定し、最後にオーストラリアの中央〜西側を中心に36泊37日かけて1万2000km(だったかな?)、車で一周の旅。
えらいこっちゃだったけど最高だった。

女ひとりでバックパッカー経験

帰国前に、マレーシア(ランカウイ島)、シンガポール、インドネシア(バリ島)も旅行。
帰国後、女ひとりバックパッカーで、3週間で台湾、タイ、ラオス、ベトナムを旅。

サウナ旅の 日本制覇したら、今度はサウナ旅in the worldをしたい!海外はフィンランド行きたいのです。



最後に、連絡先


私のTwitterで主にすべての情報を発信しています。
フォローしていただければ嬉しいです!

ちょっとした他の自己紹介

小さい頃からゲームが好きで、小4から、パソコン&ネットの世界にハマる。当初はまだ、電話回線を抜いてネットを繋いでいた。
チャットがまだ自動で更新されない時期から、チャットにハマり、ふみコミュというチャットサイトにどっぷり。そこでタイピングがめちゃくちゃ鍛えられた。掲示板や前略プロフィール、自分でHPを作ってキリ番踏んだりしてた。
大学生の頃、アメーバピグ&ニコ動にどハマり。ネット依存症に陥る。
とある事情でオーストラリアに渡り、強制的にネットが使えない状況に飛び込み、依存症を克服。
その後、現職に就くために色々と大変な時期があり、ネットから離れていた。
社会人になり、再度ネットの世界へ。ミラティブで配信を始め、FPSゲームにハマり、ゲーミングPCを購入。動画編集も始める。

2022年1月に、ぽこぴーの動画からVRchatを知り、始めたところどハマり。上記のようにいろんな新しい挑戦をたくさん楽しんでいます!
大人の全力の遊びです。


3年前まではどうしようもなく、必死になんとか生き延びていたタイプです。形跡を残しておきます。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

#メタバースやってます

1,814件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?