見出し画像

通り魔に殺されたから ちょっと復讐してくる

9月28日

『見てる人いるかな。スレっていうのかな? こういうの立てるの初めてなんで、失礼があったらごめんなさい。私は先日、通り魔に殺されて死んだようです。こんな死に方じゃ腑に落ちません。なので、せっかくだし、幽霊という立場を生かして復讐します。』

「詳しく」

「何者?」

「嘘乙」

『信じてもらえなくてもいいです。誹謗中傷も、死ぬほど どうぞ(笑)」

「あなたはどんな状況で死んだの? 通り魔って言ったけど」

『彼氏とコンビニで買い物してて、その帰り道で、通り魔に刺されて死にました。コンビニを出て彼氏とうちまで歩いている時、後ろから走ってくる誰かの足音がしたんです。で、振り返ったら知らない男がいて。あっ、って思った時にはもう刺されてましたね』

「ニュースになってる? なってるとしたらいつごろのニュースかな?」

「疑ってるわけじゃないけど、気になる」

「もしかして、半月くらい前のX県の? 女子大生が帰宅途中に、ってやつかな。俺X県民なんだけど、地元ではちょっとしたニュースになってた。違う?」

『多分、その事件です。』

「マジか」

「すげぇ、マジの被害者じゃん。御愁傷様です」

「知らんニュースだな」

『県内の新聞ではそこそこに取り上げられていましたが、まぁ大した事件でもなかったんじゃないですかね。あんまニュースとか見てないんでわかりませんが』

「幽霊なのに、今どうやって投稿してるの?」

『通ってた大学の自習室に入って、勝手にパソコン使わせてもらってます』

「復讐はどうやって?」

『それなんですが、私が復讐したいのは彼氏です。通り魔はどうでもいいです。知らないやつだし。それより、私と付き合ったばっかりでラブラブだったはずなのに、私を置いてトンズラこいた、あいつが許せません。思い返すと、ヤリモクで付き合っただけに思えてきて。なんかムカついたので』

「そっちか」

「女ってこえー」

「頑張ってください! 応援してます」


9月29日

『今日、大学で、彼氏のとってる授業に出てみたら、びっくりしました。私が死んで1ヶ月も経ってないのに、楽しそうにサークルの女と授業受けてて。しかも二人で会う約束したみたい。真横で聞いてましたけど、二人とも霊感ないんでしょうね。気付かれませんでした。この女も許せない。みなさん、おすすめの復讐方法とかありますか? なんでもいいので』

「幽霊なんだったら呪い殺せば?」

「某有名映画みたいに井戸から出てくるのをテレビでやるとか」

「このご時世に井戸なんかねーだろ。ど田舎なら別だけど」

「大したアイデア出てなくて草」



「復讐なんだから、彼氏さんが一番困ることしたら?」


『それ、いいですね! ありがとうございます』

「報告よろ」

「なんかいろんな意味で不憫だな、がんばれや」



10月1日

テレビから女性キャスターの声がする。

「先月に続き、またもX県にて大学生が巻き込まれる事件です。X県の大学生、浅川楓人さんとその友人の早田えりさんですが、昨日二人が遺体で見つかったとのことです。早田さんは数日前から、浅川さんに「夜道を歩いていると、足音がついてくる」と相談していたそうで、ストーカーによるものかと思った浅川さんが、大学やアルバイトの帰りに、毎晩早田さんをアパートまで送っていたようです。二人は早田さんのアパートの部屋で刺されて死亡しているのが見つかりました。二人とも首筋から胸にかけ、包丁で刺されており、先月、同じ大学に通っていた井上麗美さんが襲われた際の傷と同様のことから、警察は事件の関連性を調べています」








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?