見出し画像

【NEWoMan横浜】とらやカフェ・あんスタンドに行ってた!

じめじめとした気温のなか、6月24日にオープンしたNEWoMan横浜に行ってきました。

お目当ては『とらやカフェ・あんスタンド』

さっそく注文したのは・・・

あんパフェ[抹茶のクリーム白玉]

テイクアウトカップで気軽に楽しめるパフェ。
抹茶クリームをベースに、レモン風味の白玉と寒天ゼリー、抹茶羊羹を合わせました。

販売価格:801円(税込)
販売期間:6月8日~7月15日

※とらやカフェHPより。

それがこちら!↓

想像よりも小さめでした!笑

(例えるならアイス『パナップ』くらいのカップの大きさ。)

一口すくって食べてみると・・・

おいしい!

「これぞ、とらや。」といった上品な味です。

抹茶クリームとあんが優しくマッチしていて、

ほんのり爽やかなレモンの香りが鼻に抜けます✨

中身は、
こしあんペースト、ムース状の抹茶のクリームソース、刻んだレモンの皮入りの白玉、抹茶羊羮、寒天ゼリー、生クリーム。

やはりレモンが爽やかなアクセントになっていて、

どこか懐かしい味もします・・・!

(私は『ボンタンアメ』の柑橘類の味を想像しました。)

量は決して多くはありませんが

一つ一つが上品な味でしっかりとした存在感があります。

ゆっくり味わいながら食べるのがおすすめです😊

食べおわる頃にはほっこりできますよ♪

私は+300円のドリンクセットでほうじちゃホットを注文して

ゆっくり味わいました。

お土産に
あんペーストと一口羊羮を購入!🐅

『あんパフェ[抹茶のクリーム白玉]』は

期間限定メニューですので、

ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?