見出し画像

自由であることを忘れていた

少し前に、レンタルサイクルを借りて出かけた。
そこは、車でしか行けないだろうと思っていた場所。

海沿いの道を風を切って走っている時はすごく爽快だったし、1時間くらいかけて到着した時は達成感すらあった。

今は、自動車も自転車も持っていないので、基本は歩きと公共交通機関で移動しているけど、自転車の便利さに気づいてしまった。

というか、自分が望めばどこにでも行けるって気付いた。

自由なはずなのに、自分で自分の可能性を狭めてしまうところがある。
ひとりで外食するのは苦手だし、初めて行く場所に1人で行くのも怖い。

すごく些細なことだったけど、私にとっては大きな一歩だった気がする。
またどこか行ってみようかな。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?