しろのすけ

コスメとアイドルが好き(27)🧸❤️0歳児の女の子の母。バリキャリでもなく、ゆるキャリで…

しろのすけ

コスメとアイドルが好き(27)🧸❤️0歳児の女の子の母。バリキャリでもなく、ゆるキャリでもなく、子育てとキャリアをなんとか両立したい地方出身者。ブログも書いてます→大人女子のインサイト https://girls-spirit.com/

最近の記事

家から出なくても子育てしてても、ほぼ毎日化粧をしている理由。

こんにちは!現在0歳児の娘の育児をしています、しろのすけです🐻❤️ 今は自宅にて育児をしている側で、たまにコスメレビューや育児についての記録をブログに残しています↓ たぶん、わたしは「コスメ好き」の部類に入るのかなーと思っていて、新作が出たらすぐ試してみたいし、アイシャドウのラメのきらめきを見て「尊い・・・」って思ったり、赤リップを塗ると気合が入る、そんな人間です。 しかも家から出なくてもほぼ毎日化粧してます。まじです。コロナ禍でも、です。家には夫と娘しかおりません。

    • 【子育て】「このまま東京にいるの?」地方出身だからこそ永遠に悩みに悩んでいる話

      こんにちは、青森県出身のしろのすけです🧸 簡単に自己紹介すると、北海道出身の夫と大学で出会い、就職でお互いに上京。そのまま結婚し、現在は東京23区内在住。昨年生まれた生後6ヶ月の娘と3人暮らし。ちなみに現在住んでいる家は賃貸です。 もう永遠の課題に悩まされてます。 田舎に帰る? 東京にいる? コロナ禍で広い家に住みたいっていう思いが加速したのは事実。でもその前からずっと「このまま東京にいて本当にいいの?」みたいな思いがありました。 地方出身者あるあるですよね、きっ

      • 【雑文】Googleには役立つことしか書いちゃいけないの?

        こんにちは!しろのすけです🐻 普段は育児をしながら、たまに自分のブログ「大人女子のインサイト」を書いています↓ 2020年5月にGoogleの検索順位のアップデートがあり、わたしのブログもアクセス数「半減」どころか「木っ端微塵」・・・みたいな状態です☺️w 検索数やブログ運用による収益のために書いている訳ではなく、「趣味の範囲」でやっている、と自分では思っていましたが、今回のアップデートによってアクセス数が急落したことで、ブログを書くのになぜか自分の中でハードルが上がっ

      家から出なくても子育てしてても、ほぼ毎日化粧をしている理由。