見出し画像

【雑文】Googleには役立つことしか書いちゃいけないの?

こんにちは!しろのすけです🐻

普段は育児をしながら、たまに自分のブログ「大人女子のインサイト」を書いています↓

2020年5月にGoogleの検索順位のアップデートがあり、わたしのブログもアクセス数「半減」どころか「木っ端微塵」・・・みたいな状態です☺️w

検索数やブログ運用による収益のために書いている訳ではなく、「趣味の範囲」でやっている、と自分では思っていましたが、今回のアップデートによってアクセス数が急落したことで、ブログを書くのになぜか自分の中でハードルが上がってしまいました。

役立つ情報を、日々更新しなければいけない・・・という精神的な負担があり、自由になるために始めた(せっかくドメインも自分で取得した)ブログが、Googleのために記事を書いている、書かなければいけない、みたいなよくわからない状態です。

もっといろんなことを日々感じて生きていて、どうでもいいことだけど書きたいなーって思っても、「この記事を書いたらブログのテーマからずれるのではないか」とか考えてしまうんですよね。まじでクソです。自分が。

もちろん、読者さんのために書けばいいじゃないか、と思っても、うじうじして書けない。。。って感じで。(申し訳ない)

でもどこかに書く場所は欲しくて、noteを始めてみました。

「役に立つ情報」や「気付き」を与える記事ではないと思いますが、よろしければお付き合いください。

ちなみにコスメが好きな27歳で、0歳児の女の子の育児をしています。

\たぶんこれから更新すること/
・育児についてのぼやき
・住まい(地方=青森県出身者の視点)
・コスメの簡単レビューとか語りとか
・アイドル愛(SixTONESとJr.が好き、女の子はIZ*ONE)
・東京暮らしについて
・働くことについて

今まで書いてたブログはこちら↓

Twitterはこちら(更新したらたぶん記事をTLに流すよ)↓


だば、またね〜🌸

しろのすけ🐻





頂いたサポートは、娘のおむつ代として大切に使わせていただきます👵