見出し画像

愛着の問題

今日は朝早起きしてゴミ出しして
スーパーに買出しも行って偉い!
はずなのに自分を褒めれない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

本当はなくした保険証を探して
リビングのお片付けをして
復職のこと考えないといけないと思ってるけど
動けません_(⌒( _冫、)_
焦りも不安もうつのせいかもしれないけど、抗うつ薬飲んでもすぐには治らないしもう嫌です꜀(.ω. ꜆)꜄←
少しでも意味ある事したくて書いてます。


私は物心ついた時から父親に無意識で怯えていました。
父親のゲンコツと怒鳴り声が怖かったです。

ゲンコツされる時は母親に抑えられ(父親が「抑えとけ!」と言っていました。母親も精神的に支配されていたんだと思います)頭を殴られました。
殴られる前は逃げられなくて怖いし、殴られた後は当然痛いです🥲

あと、以下のような事を何回も言われました。
「お前なんか何も分かってないから黙ってお父さんの言う事を聞いてれば良いんだ」
「お父さんだって怒りたくて怒ってるんじゃない!お前のせいで怒ってるんだ!疲れてるんだから怒らせるな!」
(泣いたら)「なんで泣くんだ!答えられないのか!変なやつだな!泣くな!!」
(疲れたーと言ったら)「何が疲れてるだ。お父さんの方が疲れてる」
(休んでると)「お前、勉強したのか!」

ここから私が無意識に身に付けてしまった信念はこんな感じです😇
・私は何も出来ない無力な人間で間違ったことばかりする
・怒りたくないお父さんを怒らせる私は悪い子
・泣く事は悪い事
・私ごときが疲れたらいけない
・やるべき事が終わらないと休んではいけない
・とにかく父親が全て正しい、父親が怒らない範囲を見定めてその中で暮らさないといけない

辛そうに見えると思いますが、父親が絶対神だと思っていたので、「こんな凄い人の家に生まれた自分は幸せ者だなぁ」なんて思っていました( ˊᵕˋ ;)

それで、無意識のうちに「相手ややるべき事優先!自分なんてどうでもいい!」という姿勢が身につき、自分の感情や疲れが分からなくなり、今に至るという訳です。

ちなみに10代の頃、生理も1回(初回)しか来ていませんでした。
私より若い人で似たような状況の方いたら、お気をつけて!!
子供欲しくなった時に困りますよ~!
今は欲しくなくてもコロッと欲しくなったりしますよ~!🤣


ふー頑張った(   ᷇࿀ ᷆  )
今日も一日お疲れ様でした(*´꒳`)_旦
良い夢を🐑🌙💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?