見出し画像

お休みの日は大切。

2020/7/28 火曜日
今日はお休み。
主婦にとって、・・・と言うか、私にとっては、
パートの一日だけのお休みは、なかなか厳しい。

溜まった家事をこなして、更に、必要があれば病院。実家の用事。
そして、翌日からの仕事に備えての、食事の下ごしらえ。などなど。

自分のことをしたい、と思ったら、2連休が理想。
でも、お休みのたびに連休、とはいかないわけで。

今日は、お医者さんをはしごしなければならず、連休で行かれなかった銀行も巡らければならず、最近エンジンがかかりづらかった体に、自分で掛け声かけて、気持ち早めに家を出た。

なのに、お医者さんではかなりの待ち時間。
電車の移動と、二つのお医者さんの待ち時間で、文庫本を1冊読み終えてしまった。


まぁでもそれはそれで、最近、じっくりできなかったことの一つだったので、気分は悪くない。

お昼を大きく過ぎたので、ちょっと足を伸ばして、
狙っていたお店のスイーツをいただく。そして、途中で見つけたお店で、
セールになっていたTシャツを購入。
このシャツは、少し前に娘と出かけて買ったものの色違い。とってもお手頃なのに、使い勝手も着心地も良かったのでちょっと嬉しい。


そうなったら、帰宅の足取りも軽い。
帰宅後も、ちょこっとお休みしてから、お掃除と、お夕飯の支度、明日から数日分の下ごしらえとサクサク進む。


途中、冷蔵庫にあると思っていたにんじんが使われていて、
予定が狂って一気に疲れが出たけれど、夕飯の後も、
気になっていた縫物を、ちょちょっ♬と片付けることが出来た。

最近どうも、諸々のタイミングが合わなくて、ちょっとモヤモヤしていたが
今日はまぁまぁうまくいった。
やっぱり、初動が大事らしい。
朝の、羽鳥さんと玉川さんのやり取りを、手を止めて見入ってしまうのはほどほどにしないといけないな。笑

本当はこれで、12時頃にお布団に入れたら、今日は上出来だったのだが。

では、明日の仕事もガンバリマス!
おやすみなさい。